0歳BABY必見!無料サンプルまとめ詳細を見る

子育て×ブログの二刀流!多忙なパパママブロガーの作業時間を大調査!

当ページにはPRが含まれるリンクがあります。
みほまる

こんにちは!1児のママブロガーみほまるです!

パパママのみなさん、家事に育児にそしてブログに!

いつもお疲れ様です…!!!

仕事や家事だけでも忙しいのに、私の周りのブロガーってパパママが多い。

みほまる

みんないつブログしてるの!?

今回はTwitterもといXを使って、パパママブロガー20名の毎日のブログ作業時間時間帯を調査しました!

副業や子育てのスキマ時間をもっと効率化したいよ~!みんなの時間をみてやる気をあげたい!そんな人は見ていってね♪

夫だんまる

毎日時間がない!なんとか時短したい!そんな人には便利家電がおすすめだよ!時間をお金で買おう♪

この記事を書いた人
  • 1児の娘の共働きママ
  • 現在時短勤務中の正社員
  • 効率化が大好き!
  • 自分にも他人にも甘々なのでサボりがち
  • みんなの作業時間を見て、自らのお尻を叩きやる気を出すために企画を実施
目次(好きなとこへ飛べます)

パパママブロガーの作業時間を大調査!みんないつやってるの?

総勢20名のブログ作業時間を時間帯をまとめました!

ママブロガーの作業する時間帯
みほいみさん(ワーママ)4:30~6:30
ななかまどさん(主婦)10:00~14:00
ぐり子さん(主婦)13:00~15:00、16:00~18:00
Mokoco(もこ)さん(主婦)13:00~15:00
パンピコママさん(主婦)10:00〜11:00、22:00~24:00
haruさん(ワーママ)早朝か夜
おとくまさん(育休中)21:00~23:00
mizuさん(時短ワーママ)本業が半日勤務の残りの時間
ちむすけさん(主婦)8:00〜12:00、20:00〜24:00
Nashipio(なしピオ)さん(主婦)10:00~12:00、15:00~17:00(夏休み)

パパママブロガーの作業する時間帯

ママブロガーはワーママか専業主婦か、未就学児か小学生かによって大きくかわるけど、みんな子供との時間を最優先して寝た後やスキマ時間を活用してるよ!

パパブロガーの作業する時間帯
NYさん(副業)20:00〜22:00 (平日)
いつきさん(副業)5:00〜6:00、19:00〜21:00
しばろうさん(副業)6:00〜6:30、21:00〜23:00
みんぽさん(副業)4:00~7:00、21:00~23:00
みちくささん(ほぼ専業ブロガー)9:00~16:00
てるぼうさん(副業)5:00~6:30
このはさん(副業)21:00~22:00
つねまるさん(育休中)22:00~23:00
オタくんさん(副業)21:00~22:00、24:00~02:00
ちょーすけさん(副業)22:00~24:00

パパブロガーはほとんどが本業があって、その生活の中で副業としてブログをしていたよ!

朝活派と夜活派もいるれど、早朝&深夜まで作業する強者も…!

みほまる

みんなえらすぎ!!

家庭を守りつつブログで稼ぐ!育児の合間を活かしたママブロガー!

みほまる

ママブロガーの紹介です!ちなみに私は、平日は朝活を30分が精いっぱい…です!

みほいみさん/るるまま(家事外注ブログ)

現役外科女医で2児のワーママなみほいみさん!

「ブログ時間は毎日週5くらいで4:30〜6:30です!」

みほまる

みほいみさんは朝活を何年も継続していて本当にリスペクト!
ワーママって本当に多忙だけど家事代行や食材配達で効率化する情報を発信しているよ♪

ななかまどさん/算数ガーデン(子供教育)

元幼稚園教諭・保育士という子供のスペシャリストのななかまどさん!

「ブログ作業は、末っ子が幼稚園に行った10時〜真ん中の子が学校から帰ってくる14時頃まで。4時間。買い物や用事がある日は出来ない…😅」

みほまる

毎日4時間うらやましい~♪でも帰宅した子供たちをきちんと優先してメリハリのある生活!トイトレマスターでもあるから実はトイトレ本も出版中なんだよ♪

ぐり子さん/ぐり子の写真ブログ(写真・旅行ブログ)

岐阜県に特化したお出かけ情報や写真のコツを発信中のぐり子さん!

「1日の作業時間・2〜3時間 作業は13時~15時、16時~18時 (午前中を家事や買い出しに当てて、午後からブログ作業)」

家事とブログ時間をきっぱり分けると効率が上がるよね!

みほまる

どんなに忙しい1日でも趣味の写真やお出かけを楽しむ時間はしっかり確保してリフレッシュしたいね!超絶景なヒマワリ畑の記事は特におすすめ♪

Mokoco(もこ)さん/おうちで働く育児ママのブログ(雑記ブログ)

2児のママをしながらフリーランスなMokocoさん!

「○1日の作業時間 1〜4時間程度
 ○時間帯 だいたい13時から15時と隙間時間」

みほまる

1日4時間とれたら作業もはかどりそう~♪隙間時間もしっかり活用する堅実ママ!

パンピコママさん/PAL-BLOG(食材配達ブログ)

食材配達で有名なパルシステムをなんと6年も愛用してるママさん!しかも4児ママ!すごい!

「○1日の作業時間 3時間程度(多くて)
 ○時間帯 だいたい毎日午前10時〜11時と午後10時〜12時」

みほまる

パルシステムはミールキットや離乳食もあるから多忙ママの強い味方!うちもネットスーパーにはお世話になってます♪

haruさん/haruブログ(育児・フィットネスブログ)

3姉妹育児中のママさん!エアロビクス・ヨガのインストラクターをしながら副業ブログ運営中。

「◉作業時間帯・夜か早朝、保育園に預けられたら日中も
 ◉作業時間・2時間位」

みほまる

プロのインストラクターが発信するフィットネス情報は気になる!健康的なharuさんステキ♪

おとくまさん/おとくまらいふ(在宅ワーク・副業ブログ)

1歳・4歳児のママで育休中のおとくまさん!

「1日の作業時間:2時間(娘たちを寝かしつけたあと21時〜23時)」

みほまる

育休中といっても時間が有り余るわけもなく、1歳児の面倒って本当大変!ヘトヘトのはずなのに寝かしつけた後ブログしてえらい…!!

mizuさん/mizuのゆるライフ(おうち・子育てブログ)

ワーママで時短勤務をしながらブログ運営もしているママさん!

「*1日の作業時間:1〜3時間
 *いつ作業してるか:本業が半日勤務の日(週1〜2日)」

みほまる

医療系の職種によくある半日出勤の日をブログ作業にあててるんだって!古民家リフォームの過程をブログで公開してるから気になる人は見てみてね♪

ちむすけさん/ちむすけ通信(転職ブログ)

0歳の赤ちゃんを育てながらブログ運営するエステティシャンなママ!

「作業時間帯:8:00〜12:00 20:00〜24:00
 作業時間:4時間〜」

みほまる

エステティシャンの資格を紹介してる記事を見たけど、数が多すぎて驚いた!!「働きながら痩せる」ってワードもめちゃくちゃ気になる!

Nashipio(なしピオ)さん/Nashipio Blog(ブログ運営)

お子さんの夏休み中にもしっかりブログ運営してるママさん!

「作業の時間帯:夏休み中は10〜12時、15〜17時がメイン
  1日の作業時間:夏休み中は、ブログ&Twitterで約3〜4時間」

みほまる

小学生が勉強を頑張った後ゲームを楽しんでいるスキマ時間をねらってブログしてるそうです♪ブログTOPの「子供と過ごす時間を大切に」めちゃくちゃ大事!

一家の大黒柱!仕事も育児もこなすハイスぺパパブロガー!

夫だんまる

次にパパブロガーの紹介!僕は、文章を書くのが苦手なので、ママに勧められてもブログはやりません…!

NYさん/ちゃぶの森(雑記ブログ)

30代会社員で副業ブロガーのNYさん!

「平日:仕事から帰ってからの20〜22時
 休日:家族と出かけている時間以外の隙間時間で作業時間は平均5時間ほど」

みほまる

休日5時間も作業してるのすごすぎる…!しかもブログだけじゃなく物販もしてるなんて!
ちゃぶの森ではショッピングや旅行、食べ歩き情報も紹介してるよ

いつきさん/マリオットパパの子連れ旅(旅行ブログ)

3児のパパのいつきさん!ディズニー情報満載のブログ運営中!

「5:00〜6:00と19:00〜21:00の3時間!
 ご飯とお風呂は21:00以降! 風呂上がりから誘惑に負けず寝るのがポイント🛏
 休日は毎日8時過ぎに家戻って子供の朝ごはん作ってるやで🥓🍳🍞」

みほまる

毎日朝活でコメダ珈琲に通うツイートでお馴染みのいつきさん!朝からカフェすごいなぁ…って思ってたらまさかの帰宅後朝食作ってるハイスぺパパだった!!

↓ディズニーに行く予定があったらすてきなプレゼントがもらえるからぜひ覗いてみてね♪

しばろうさん/ゆるしば快適家づくり(お家ブログ)

鬼な本業に2児育児に家事に大忙しでもブログ時間をしっかり確保するしばろうさん!

「作業時間: 6時〜6時30分、21時〜23時
 最近、子どもをテーマにした記事を書いたので読んでもらえると嬉しいです😝」

23時に寝て6時半に起きるの眠そう…と思ったけど実際は5時半起床で6:45に出勤という鬼っぷりだった!!!

みほまる

おすすめはおもちゃ収納記事!うちもリビングにおもちゃを収納してるから興味津々で読んだよ!散らからないポイントがあるからリビングにおいてる人は見てみてね

みんぽさん/みんぽBLOG(ブログ運営・投資ブログ)

2児のパパをしながら仮想通貨や投資、ブログまでこなしちゃうパパさん!

「1日の作業時間:3〜5時間
 作業時間:4時〜7時&21時〜23時」

みほまる

早朝4時からの作業!本当尊敬する…!これからの時代、自分の資金は自分で運用ですよね!

みちくささん/みちくさスタディ(学習ブログ)

中学・高校生の学習に特化したブログを運営中のパパさん!

「・作業時間帯 9:00~16:00
 ・1日の作業時間 5時間程度」

みほまる

パパブロガーで1日5時間!?と驚いたけどほぼ専業レベルでブログに専念してるみたい!なんだか勉強になる記事がたくさんでした…!!(わたしは歴史嫌い…)

てるぼうさん/じむしる(フィットネスブログ)

医療系に勤務しながら育児にブログも運営するパパさん!

「作業時間:一時間〜一時間半。朝五時〜出勤までが作業時間です。」

みほまる

プロフの腰痛で抱っこができないのが悩み…というのが切ない😢夜は集中できないから朝活派だそうです!

このはさん/このはのこのはブログ(転職ブログ)

2児のパパをしながら副業でブログ運営、本業でもサイト立ち上げをおこなってるこのはさん!

「1日の作業時間:1〜2時間
 作業時間:21時〜22時」

みほまる

とってもかわいいキャラのこのはさん!企画でも丁寧なリプをくれて感動✨心のこもったブログでした♪

つねまるさん/まったりポイ活サイト(節約・副業ブログ)

男性育休をとり、育児に奮闘する中でもしっかり時間を決めてブログ運営するつねまるさん!

「毎日だいたい10時~11時の1時間でやっています」

みほまる

育休中って時間があると思われがちだけど、慣れない育児は大変だし、子供との時間を大切にしたい!という素晴らしい考えのパパさんです!

オタくんさん/おこもりドットコム(ブログ運営・在宅ワークブログ)

食品メーカーでバリバリ働きながら、子育て・ブログも運営するパパさん!

「1日の作業時間:3〜5時間
 作業時間:21時〜22時、24時〜02時」

みほまる

夜に集中して作業するオタくんさん!寝かしつけは奥様なのかな?協力的ですごい♪

ちょーすけさん/ちょーすけ長岡研究所(子育てブログ)

1児のパパでありながらブログ・ポイ活・投資と堅実に稼ぐパパさん!

「作業時間は、22:00〜24:00の1時間程です😊」

みほまる

子育てパパならではの体験やレビューを紹介してるブログだったよ!お得情報も満載♪

パパママブロガーの作業時間まとめ

企画に参加いただいたみなさんありがとうございましたー!

反響があれば、同じ企画を定期的に開催して、データを増やしたいな…なんて需要あるのかな?

パパママがブログをするメリットは、

  • 好きな時間に作業できる
  • 納期に追われない
  • お小遣い稼ぎになる

デメリットは

  • 収益化には時間がかかる
  • 本業・家事・育児・ブログと4足のわらじ!多忙になる
  • 時間が無くなり、生活の(時間的な)ゆとりが無くなる可能性

パパママブロガーは本当に時間がないけれど、家事を手放して時間を得るのもアリだよ!

うちは便利家電に投資するタイプ!

共働きの家事時間は平均1日4時間だけど、我が家は半分の1時間半です(ドヤ)

中には高額な家電もあるけれど、一度購入すれば時間が増えて、ブログや家族の時間が増えるからとってもおすすめ♪

みほまる

みんな無理しすぎずに、長く細くがんばろうね~!それではまたXで!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(好きなとこへ飛べます)